よくあるご質問

ファミリーマートクーポンとは何ですか?
ファミリーマートクーポンとは、スマホに表示されるバーコードをファミリーマートのレジで見せるだけで、クーポンが利用できるサービスです。
実施までの流れを知りたい
1.審査→2.ご発注→3.クリエイティブ審査→4.クーポンのURL納品→5.クーポンのURL配布→6.精算の流れになります。詳細はご利用までの流れをご参照下さい。
申込後、いつからスタートできますか?
クリエイティブ審査通過後、ファミリーマートクーポン事務局よりクーポンのURLを納品します。告知物の内容によりクリエイティブ審査期間が異なります。
最低発注数はありますか?
券種によりますが、1券種1,000枚~となります。
必要な費用を知りたい
クーポンのURLの発行手数料と、クーポン引換数に応じた商品上代が必要となります。
詳細については、お問い合わせ下さい。
請求のタイミングが知りたい
クーポンのURLの発行手数料は、納品した月(ただし21日以降納品分は翌月)、商品上代はクーポン引換期間終了月に請求となります。
どのようなクーポンがありますか?
ファミリーマートでのお買い物に使えるお買い物券の他、コーヒー、お茶、お水、お菓子との商品引換券のご用意がございます。
詳細はお問い合わせ下さい。
審査とはなんですか?
キャンペーンを実施する企業様の業種・業態や利用目的等を確認させていただきます。
基準に満たない場合には、ご利用いただけません。
クリエイティブ審査とはなんですか?
ファミリーマートクーポン告知物ガイドラインに沿って作成されているかを確認させていただきます。
基準に満たない場合には、ご利用いただけません。
クーポンの利用期限を知りたい
キャンペーン内容によって異なりますのでご相談ください。
※ご発注のタイミングによって変動いたします。
ユーザーにクーポンを配る方法を知りたい
企業様によって、メールや印刷物等でお配りいただくケースがございます。
配布用ツールのご用意もございますので、詳細はお問い合わせください。